アウサンガテ(母アンデスレディー06)馬


▼プロフィール

<馬 名>:アウサンガテ

<血 統>:
 (父)キングカメハメハ
 (母)アンデスレディー
   (母父)ノーザンテースト

<性 別>:牡

<毛 色>:栗毛

<誕生日>:20060204

<母年齢>:20歳(誕生時)

<調教師>:(栗)佐々木晶

<馬 主>:サンデーレーシング

<生産者>:ノーザンファーム

<兄 弟>
インティライミ
サンバレンティン
オーバーザウォール


▼近況情報

4月産地馬体検査を受検。デビューは秋以降。


▼掲示板

※設置予定


▼管理人のたわ言

<馬体評価>:★★★☆☆

キングカメハメハ産駒らしい筋肉質な好馬体。胴長で雄大な馬体から距離は延びて良さそうな馬です。しかし、気になって仕方が無いのが繋ぎ立ち具合。関係者からは「芝向き」というコメントが出ていますが、かなり繋ぎが立って見えるのでダート向きの馬の可能性も。兄にインティライミがいますし、厩舎も同じ佐々木晶三厩舎というのも、個人的には好感触。しかし、管理人は繋ぎの立ち具合は結構重視する方なので、★3つ止まりにしておきます。


▼競馬関係者情報(参考)

<育成場スタッフ>
(橋本浩司氏)
「インティライミにも跨ったことがありますが、より動きに柔らかさを感じますし、芝向きの馬ではないでしょうか。自らハミも取って走る気を前向きに出しています。焦ることなく調教を進めていきます」
[ 優駿2008年 05月号より抜粋 ]

<厩舎スタッフ>
(佐々木晶三調教師)
「すごくいいよ。走る走らないは別にして馬体のスタイルや気性は兄姉の中で1番じゃないかな」「特に焦ることもないからゆっくり進めています。デビューは秋以降になると思うよ」
[ 競馬王のPOG本より抜粋 ]


▼POG本掲載ページ

<赤本>:P60,83,90

<青本>:

<GALLOP本>:P59,86,138,148,156

<競馬王POG本>:P54,100


コメント