カテゴリー別アーカイブ: POG情報2008-2009

セレクトセール2008落札当歳馬 (高額TOP10)

管理人なっちです。どうも。
7月11日(月)~13日(水)に行われたセレクトセール2008。
続いて、火・水曜日に行われた当歳馬のセールから。
注目のディープインパクトの産駒がずらり。
一番高値が付くだろうなぁと思っていたビワハイジの2008。
当然の2億超ですが、ちょっと物足りなさを感じたのは私だけ?^^;
もう少し跳ね上がるかなぁと思ってましたけど・・・
それと競り落としたのが、島川オーナー(トーセンの冠)というのも意外な感じがしました。
てっきり、近藤氏が持っていくものと思っていたので。
ちょっと物足りなさを感じた今年のセレクトセールでしたが、まあ、それでもディープインパクトの仔は平均で6000万円を超えているというから凄い人気ですよね。^^;・・・NinkiRanking

続きを読む

セレクトセール2008落札1歳馬 (高額TOP10)

管理人なっちです。どうも。
7月11日(月)~13日(水)に行われたセレクトセール2008の高額落札馬を紹介しますね。^^
まずは、月曜日に行われた1歳馬のセールから。
1億円超は1頭だけと、例年に比べると静かな印象を受けたのは私だけでしょうか。^^;
クロフネの下で父アグネスタキオンが最高額となりました。・・・NinkiRanking

続きを読む

POG今週デビュー馬(6/28-29)調教 映像・動画

管理人なっちです。どうもです。
今年のPOGは結構、良血の評判馬が早めデビューの傾向にあるように思います。
ここ数年はそういう傾向に変わってきているのでしょうか。
以前であれば、クラシックを狙う馬は秋デビューというのが定番だったんですがね。^^;
そして、今週も続々と評判馬がデビューをむかえます。
↓調教映像がUPされていたので、チェックしてみてください。^^
2008.07.12-13 デビュー馬調教 Part.1
2008.07.12-13 デビュー馬調教 Part.2
2008.07.12-13 デビュー馬調教 Part.3
スズノハミルトンが力強い走りで非常に良く見えました。
栗東DWで80秒台と時計も優秀で確勝級でしょう。^^
その他では、フィフスペトル、フライングビーンあたりも軽快な動きで好感触。
管理人はザデイで出鼻挫かれ、停滞気味^^;・・・KeibaRanking

今週(2008.06.28-29)デビュー馬調教 映像・動画

管理人なっちです。どうも。
今週デビューする2歳馬の調教動画がUPされていたので紹介しますね。^^
先ほどから2歳馬情報収集のため、ネットサーフィン中だったんですが、こういう動画は個人的にうれしいです。
たぶんグリーンチャンネルだと思うんですが、最近訳あって平日見れないので。^^;
話変わりますが、最近、YOUTUBEって画質が選択できるんですね。( ̄□ ̄)
右下の「高画質で表示する」を押すと画像がキレイになりました。
知らなかったのは私だけ?・・・
では、2歳馬の調教です。ご参考にどうぞ。^^・・・KeibaRanking

続きを読む

早期デビュー馬情報

管理人なっちです。ども。
明日は、というか今日は、仲間内POGのドラフトです。^^
毎年、某観光地で1泊2日で行われるドラフト合宿。
それに向けての追い込み中です。^^;
ドラフト用のリストは大体、出来上がったんですが、
今、早期デビュー予定馬の調教タイムをチェックしていたところ。
早期デビュー予定で坂路で好タイムをマークしている馬をピックアップしましたので、
ご参考にどうぞ。明日、明後日でドラフト予定の方、必見。^^;

続きを読む

POG2008-2009情報収集サイト(ご参考)

管理人のなっちです。
POG広場のNEWサイトへのご訪問ありがとうございます。
ダービー終了までは、現行のPOG広場と並行運用になりますので、どちらもご贔屓にどうぞ。
今日は、最近ちょくちょく訪問している来期POG2008-2009の情報収集用のサイトを紹介しますね。

POG(2008-2009)情報
馬券ブレイク(POG特集)
POCLOG(POGニュース)
競馬セブン(POGトピックス) ←こちらのサイトは3歳、2歳世代が混在です。

(↑ 全てのサイトが携帯からも見れます。)
最近は結構、メディアのサイトでもPOG特集的なページが設置されて盛んですね。^^
上記リンクは、当サイトの左サイドのカテゴリ上に設置しましたので、今後ご活用ください。
以上、ご参考までに。・・・KeibaRanking

POG本発売日と予約販売開始(POG2008-2009)

今年のPOG本の発売日がわかりました。
アマゾンで予約販売も開始されたみたいですよ。^^

 【赤本】POGの達人完全攻略ガイド20(5月17日発売)
 【青本】2008~2009年最強のPOG青本(5月26日発売)
 競馬王のPOG本 2008-2009(発売中)
 ▼月刊誌にも続々と2歳馬情報が掲載されています。
 サラブレ 2008年 06月号(発売中)
 優駿 2008年 05月号(発売中)