ディアデラマドレ 骨折 ですか・・・

管理人なっちです。ども。
やっと、今年のPOG指名馬が勝ってくれたと思ったら。
ディアデラマドレ 骨折 ですかぁ。
(ソース元)
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2012/09/13/kiji/K20120913004101560.html
ゴール前は抑える余裕があったし、負担の少ない競馬だったと思いますが。
残念です(涙)
まぁ、それほどヒドい骨折でないという噂なので、また元気な姿を見せてくれると思いますが。

コメント

  1. ひろ より:

    なっちさん、参加者の皆様、こんばんは。
    ディアデラマドレを骨折させたのは、この僕です。
    なぜかというと、僕が某POGで登録した馬は、
    大部分が故障したり、走らないことが、
    分かっているからです。
    ローザズカレッジにも、同じことがいえます。
    このPOGで指名1位の、ネオウィズダムや、人気の
    サトノノブレスも、POG期間内に故障するでしょう。
    なっちさん始め、ディアデラマドレを指名した皆様、
    また、ローザズカレッジを応援されている皆様、
    誠に申し訳ありませんでした。
    今後は、なっちさんの指名馬は、某POGではなるべく
    登録しないことにしますので、よろしくお願い申し上げます。

  2. なっち より:

    >ひろさん
    いやいや^^;
    ひろさんのせいじゃないですよ。
    競走馬というのは、400キロ以上の大きな馬体をあの細い4本の脚で支えてるわけですから、故障はつきものです。
    そして、最近は高速馬場化が進んでいるのも、故障馬が多い原因の1つだと思います。
    なので、気になさらず、POGを楽しみましょう^^

  3. ひろ より:

    なっちさん、レスありがとうございます(^O^)
    つい悲観的なことを書いてしまい、
    申し訳ありませんでした(^^;)
    ワールドエースやトーセンホマレボシ、
    ウインバリアシオンなども、屈腱炎にかかって
    しまい、かわいそうですね(T_T)
    なっちさんのコメントの通り、高速馬場になった故に、
    脚に負担がかかり、故障する原因になるんでしょうね。
    馬場造園課の皆様には、馬の故障を最小限に抑える
    ターフに変えることを、考えて頂きたいです。
    ネオウィズダムが、今週末出走予定になったようです♪
    調教時計見ると、2歳馬で一番時計になってました(^O^)
    是非、頑張って欲しいものですo(^_^)o