月別アーカイブ: 2009年2月

POG広場カップ 2/28出走馬( プルシアンオリーブ など)

管理人なっちです。どうも。
今日のアーリントンCに出走すれば、本命を打っていたホッコータキオン。
屈腱炎で回避となっていまいました。残念です。
この馬が出走していれば、速いペースで逃げて展開も読み易かったんですが、
明確な逃げ馬のいない難解なレースとなってしまいました。
ダートで良いスピードを見せているケイアイテンジンが逃げるんじゃないかなぁとは
思いますが、デムーロのマイネルエルフが逃げる可能性も。
人気になりそうなスーニとアイアンルックをバッサリと切る予定。^^;
スーニはいくらダートで負けなしの4連勝といっても、初芝が重賞では。
それと、アイアンルックは新馬の圧勝劇と鞍上武豊で人気が先行しそう。
新馬戦は後続を1秒1も離す楽勝でしたが、千二でこのパフォーマンスは、
短距離馬の可能性が高いと思います。阪神千六はこなせないのでは。
ジュニアCの内容が優秀なアドバンスヘイローを軸に勝負する予定。
デビューからずっと乗り続けている三浦皇成騎手も魅力。
相手はダブルウェッジ、ツクバホクトオー、ミッキーパンプキン、
マイネルエルフ、ジョーメテオ辺り。
上の2頭を切ると配当的にも結構楽しめそう。
そろそろガツンと大きいの当てたいですねぇ。^^
POG広場カップ、今日(2/28)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 先週(2/21,2/22)終了時点 大会ランキング

管理人なっちです。ども。
大変遅くなりましたが、
POG広場カップ、大会ランキングです。
【大会ランキング TOP10】
1 -(1) かずまろ217,650(9-1-4-16)
2 -(2) エメラルド爺 198,950(12-3-8-16)
3 -(3) 六馬 182,450(8-3-4-13)
4 -(4) ぽんせ 177,750(9-4-2-6)
5 -(5) まさ 174,400(8-4-6-9)
6 -(6) Bazou 169,500(7-5-2-9)
7 -(7) あさしお 158,400(8-4-4-14)
8 -(8) あだのり 148,700(10-2-6-9)
8 ↑(11) ランブルF 148,700(9-7-3-11)
10↓(9) コメダロアジ147,500(7-6-4-9)
[大会ランキングの詳細]
かずまろさんが今週も1位キープ。
調べたところ、12/20の週からトップに立っておられるので、
約2ヶ月間、首位を守り続けていることになります。
素晴らしい。おめでとうございます。^^・・・KeibaRanking

POG広場カップ 2/22出走馬( ベルベットロード など)

管理人なっちです。どうも。
もう昼過ぎちゃいましたね。^^;
フェブラリーSは、ヴァーミリアン⇒カネヒキリの馬単1点。
カネヒキリは4ヶ月(11月~2月)で5走目とローテがキツイ点が気になり。
ヴァーミリアンの方が上がり目ありと見ます。
セントポーは、大逃げタイフーンルビー軸で。
同舞台の未勝利戦だけ走れば、後続は追いつけない。のでは。
ごめんなさい。遅くなりました。^^;
POG広場カップ、今日(2/22)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 2/21出走馬( ダノンベルベール など)

管理人なっちです。どうも。
今日のクイーンCを今週の勝負レースにしようと考えていましたが、
別のレースに切り替えようか迷っているところ。^^;
軸はダノンベルベールで堅いと週頭から考えてましたが、
本当にそうなのか?疑いの気持ちが強くなってきてしまい。
阪神JFの2着のダノンと3着のミクロが出走してくるので、
当然ここでは力上位と見ていいものなのか。
あまりにもブエナビスタとは力の違いがあったことから、
阪神JF組のレベルに疑いの目を向けなくてもいいのか。
他路線組から、ブエナとダノン&ミクロの間に割って入る
馬がいるんじゃなかろうかと・・・
てな感じで迷い中。
明日のセントポーリア賞に切り替えるかなぁ。^^;
POG広場カップ、今日(2/21)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む

POG広場カップ 先週(2/14,2/15)終了時点 大会ランキング

管理人なっちです。ども。
トーセンジョーダンが右前裂蹄のため、皐月賞を見送る可能性が高いとか。
これは残念ですねぇ。昨年暮れに同舞台で強い勝ち方をしているだけに。
ダービーぶっつけになる可能性もあるとかで、クラシック前のこの一頓挫は
かなりの痛手になりそう。
前走の2着で若干人気を落としそうで楽しみにしていた1頭だったんですがねぇ。
ん~。残念です。
フェブラリーSは今のところ、ヴァーミリアン⇒カネヒキリ1点勝負かなぁと。
それよりも、3歳戦の方が楽しみなレースが多い今週末。
G1よりもそちらで勝負に出るかも・・・
大変遅くなりましたが、
POG広場カップ、大会ランキングです。

続きを読む

ダイワスカーレット 引退 ・・・

ダイワスカーレット の 引退 がJRAから正式に発表されたようです。
左前脚浅屈腱炎を発症した時点で引退だろうなぁと思っていましたが、
ダイワスカーレット の 引退 は本当に残念です。
今年は世界を相手にダート・芝ともに大暴れしてくれると期待していたでけに。
昨年の天皇賞秋、有馬記念と物凄いパフォーマンスを見せてくれた ダイワスカーレット 。
ジャパンカップをパスして間隔を空けたにしても、やはり脚に負担があったのかも。
世界での競馬もそうですが、ダイワ vs ウオッカ をもう一度見たかった。
これからは繁殖生活に入る ダイワスカーレット ですが、気になる初年度の
配合相手は、チチカステナンゴ(仏馬)だそうです。
すいません。個人的にはこの馬のことは全く知らず、最初聞いた時、何その馬?
と思ったことは内緒にしておきます。^^;
チチカステナンゴはフランスの馬で、現役時代はパリ大賞典(仏GI)、
リュパン賞(仏GI)などフランスで14戦4勝と活躍したそう。
種牡馬としても仏ダービー馬ヴィジョンデタなどを輩出しているそうで、
今年から日本で種牡馬となるようです。
名馬を沢山輩出している「華麗なる一族」の最強馬ダイワスカーレットですから、
素晴らしい仔を出してくれることを期待しましょう。
3年後、初仔がPOGで人気になっていることは間違いないでしょう。^^・・・NinkiRanking
(参考)
http://www.sanspo.com/keiba/news/090216/kba0902161732016-n2.htm

POG広場カップ 2/15出走馬( リーチザクラウン など)

管理人なっちです。どうも。
↓きさらぎ賞の予想はこんな感じです。
◎ 7 リーチザクラウン
○ 4 キタサンガイセン
△10 ベストメンバー
× 8 スズノハミルトン
「逃げずに抑える競馬を試す」との陣営コメントは気になりますが、
絶好調の武豊騎手ですから、上手く乗るでしょう。
断然人気ですが、ここはリーチザクラウンには逆らえません。
ビオラ賞で直線前が壁になり、外に持ち出すロスがありながら差し切った
レース内容が優秀なキタサンガイセンを相手筆頭に。
寒竹賞が3コーナーから外を捲り気味に進出してゴール前の坂で
もうひと伸びしたベストメンバーも侮れない。
中山二千で2分0秒台のタイムも優秀。
ムラ掛け傾向にあるスズノハミルトンですが、かえで賞が厳しい流れを
好位からの差し切りで強い内容。
デビューから、1着⇒8着⇒8着⇒1着⇒9着⇒7着⇒そろそろ^^;
リーチ軸なのであまり印を回し過ぎてもと4頭に絞りました。
ダノカモとリクソンは中盤厳しいレース経験がないので評価下げ。
ただ、3連単買うなら、3着付けにダノカモとリクソンも含めるかも。
京都は天気良さそうなので、現状はやや重ですが、
回復するんじゃないかと見てます。
さあ、勝負に出ます。^^
POG広場カップ、今日(2/15)の出走予定馬です。・・・KeibaRanking

続きを読む